2010年01月31日

月の輪っか

先ほど夜空を見上げたら月の周りに輪っかが出来てました。

IMG_7667.JPG

こんなのを見るのは初めてでとっさに写真に撮ってしまいました。
手持ち撮影なんで手ぶれ全快ですが(笑)

なんか幻想的な感じです。
posted by miro at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月30日

治るとうれしい。

歯科医師ですから、やっぱり治す事を実感できた時がホントうれしいです。

患者さんは上顎左側2の脱リで急患で来院されました。
かなり大きな根尖病巣があります。

6758.jpg

そのときは痛みが無かったので仮歯を作って終わりました。

その後、数日後に急性症状がでて来院。

根管治療を開始。

根管からかなりの排膿。

痛みと排膿をコントロールするのにかなり難儀しました、、。

根尖は80号程になっていておそらく吸収されているのだと思います。


ちょっと時間はかかりましたが、一ヶ月半程で根管充填迄行いました。

根管充填は根尖が80号までになっていたので根尖部はMTAを充填。

治療から一年半程経ったレントゲン写真です。
8765.jpg

ほぼ治ってます。

もうちょっと根尖付近が写ってれば良かった(^^;)



よい結果が出ると治療の苦労も吹き飛びます。
posted by miro at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月07日

広角の難しさ

先日買った『EF17-40mm F4L USM』のレンズ。
この広角ズームレンズ。難しいです。
桜台公園で試し取り。



40mmのテレ端
テレ端.JPG


17mmのワイド端
ワイド端.JPG

やっぱ17mmとなると周辺はちょいと湾曲してるんだよね。
まぁ、これはこれで味なんだけどそれ故にこのレンズの使い方がむずかしいんだろうなぁ、、と素人ながら思います。
でも、このレンズの空の青さの表現はいい感じ。



とはいっても『EF70-200mm F4L IS USM』の描画力にはちょいと劣るよなぁ。
IMG_5482.JPG
EF70-200mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×II
posted by miro at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月05日

研修五日目

アメリカ研修の五日目。この日は一日観光でした。
先ずは、”MJ”ことマイケルジャクソンの元邸宅であるネバーランドに行ってきました。

santa1.JPG

この写真を見てもここがネバーランド??と思うかと思いますが、、、

http://www.sblocal.com/v1/2009/06/neverland/

の写真と見比べてみるとネバーランドだったのがわかるかと思います。

ネバーランドの門の周りには一杯ファンが残したメッセージがありました。

santa2.JPG

santa3.JPG

このネバーランドってとんでもない田舎にあるんですよ。

ネバーランドの周りは牧場でした。

santa4.JPG

そのあとカリフォルニアワインと言う事でワイナリーに行ってきてワインを堪能バー

santa5.JPG

santa6.JPG

santa7.JPG

santa8.JPG

その後サンタバーバラに戻って港を観光

santa9.JPG

セグウェイを目撃。

santa10.JPG

目の保養

santa11.JPG

11月も下旬でしたがこんな↑格好が出来るくらい暖かいんですよね。







posted by miro at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

初日の出

あけましておめでとうございますひらめき

今年は初日の出を撮影しに横須賀の「くりはま花の国」という所迄行ってきました。

1IMG_7131.JPG

2IMG_7148.JPG

3IMG_7280.JPG

4IMG_7277.JPG

5IMG_7343.JPG

6IMG_7346.JPG









6IMG_7346.JPG

おまけ。
初満月です(笑)
実は月食があったんですが、全然知らなかったので撮ってません、、、(^^;)


今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by miro at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記