2008年03月20日

チョコレート食べ放題

なんと、実験的に職場でチョコレートを食べ放題にしてみた。
仕事の合間に食べれるような一口サイズのチョコを置いてます。

というのも、。

甘党ではないのに仕事が終わると甘いものが無性に食べたくなるから。
うちの医院は基本的には1時間に一人しか診ないのでたいして忙しくは無いのだけれどもマイクロスコープを使うせいだと思うんだけど、とても集中力が必要なので頭で糖分を大量消費するみたい。三回連続で根管治療なんてしようものならヘロヘロ、、、。
仕事が終わった後の食事はかなり腹が減るのでドカ食いする事が多かったんだけれどもこれを始めてからそれが無くなったみたい。
まぁ、食べ放題といっても一日でチョコを2,3粒程しか食べませんが、。
これが意外と効果があるんだよねぇ。
精神的にイライラするのも少なくなるし、集中力も持続する。
従業員にも評判はいいみたい。
一見するとこれは身体に悪いように思えるけどgoogleの職場でもお菓子は食べ放題になってるみたいだし、仕事を効率的にこなす為には意外と良いのかも???





posted by miro at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12806754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック