2011年06月04日

セミナー色々

超久しぶりにブログを更新します。

このところ、ツイッターやフェイスブックをやっていましてすっかり更新をサボってます(^^;)

そうしてたら見る見るうちにアクセス数が減ってきて、、、ピークの時の半分くらいになってしまいましたバッド(下向き矢印)

という事でちょっとは更新しようかと思いまして、。
近況報告として、最近参加したセミナーなんかについて書いてみようかと、。


吉岡隆知先生の第四回のエンドセミナーに参加してきました。
四回目は外科的歯内療法について。

肉芽はいったい何処まで掻爬すればいいのか?
マイクロとCBCTを併用する事で飛躍的に成功率が高くなる。
上顎大臼歯の根管の解剖学的形態について。

今回もホント勉強になりました。



秋葉原で開かれた秋山勝彦先生のセミナーに参加。

相変わらず衝撃的な症例。
秋山先生の話は聞く度に心が動かされます。もっと、もっと頑張らないといかんなぁ、。


明日は待ちに待った「高橋登先生」のダイレクトボンディングのハンズオンセミナーに参加をしてきます(^-^)/

このセミナーはホント楽しみにしていました。
CR充填は毎日やっている事なので、このセミナーで沢山勉強してこようと思っております。



ということでつらつら書いてみました(^^;
もっと勉強しないといかなぁ、。











あと、先日「顕微鏡歯科ネットワークジャパン」というサイトに症例をアップしましたのでご興味がある方は↓見てみてください。
http://microdentist.net/vs/closeup/miyagawa.html

posted by miro at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45703986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック