2011年06月21日

最近の電話

最近はやたらと雑誌社からの電話やファックスが多いです。

なにかと言いますと、今度「いい歯医者さん」を特集する本を作るとかでその本に貴院を載せませんか?という内容。

本当の取材だったらいいんですけど、ところがどっこいこいつが「取材商法」というやつで、雑誌社に僕が金を出さないといけないんですよねぇ。。。

1ページ載せるのに80万円かかるのだそう。

まぁ、この手の本は要するに金払った歯科医院が「いい歯医者」ということになるということなんですね。


そんな本を出しても読者にとってはいい情報になるのでしょうか???



「行ってはいけない歯医者リストとして最高。」



といったことがツイッターで呟かれてました(^^;)



いい歯医者選びてのはホント難しいです。
僕もこの業界にいなかったら歯科医院難民になっていたと思います。



posted by miro at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
悪い歯医者さんだったら、顕微鏡なんか使いませんよ!

普通の歯科医院は
「すぐ終わりますので、抜きましょう」

ちょっと痛いと、
「神経とりましょう」

貴医院は日本でも珍しいくらい、良心的
もう少し、診察料、値上げしてもいいかも!!

それとも、カメラにつぎ込みすぎかな
(ぷぷぷ)
Posted by 患者 at 2011年06月24日 19:32
治療費は保険診療では国で決められてるので顕微鏡を使っても使ってなくても変わらないのです。

なので、あまり経費の掛からないこんな変な場所で開業しているのです。

こんな事やってたらちっとも儲りませんよ。
Posted by ミロデンタル at 2011年06月29日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46191624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック