2016年12月15日

駒沢公園ラン

今日は駒沢公園を8km走って来ました。

IMG_1883.JPG

IMG_1882.JPG

FullSizeRender.jpg

つい先日からランの練習を始めまして、、、最初は5km走っただけで足が痛くなってましたが、なんとか今日の8kmは足も問題なく走れました。しかし、タイムが遅い、、、ふらふら
頑張っても1km6分きるくらいのペースでしか走れない。。。
6月のアイアンマン70.3迄には1km5分が目標なんだけど、大丈夫???
1月には1km5分半で走れるように年末年始は頑張らないとパンチ
posted by miro at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン

2016年12月12日

アイアンマン70.3

来年6月に知多半島で開催されるアイアンマン70.3についにエントリーあせあせ(飛び散る汗)

ironman70.3

アイアンマンと言ってもいわゆるアイアンマンとは違って、アイアンマン70.3の「70.3」というのは一般的に思われてるアイアンマンレースの約半分の距離で行われます。

知多半島のトライアスロンはスイム1.9km、バイク90.1km、ラン21.1km。半分の距離といってもかなりハードな距離ですがく〜(落胆した顔)

ちなみに通常のアイアンマンとなるとこれの倍の距離になりますから最後にフルマラソンを走ることになります。
今の僕ではこんなのは到底完走することは不可能ですが、再来年の宮古島トライアスロンか五島のトライアスロンを目標にしてます。

ランが大の苦手でironman70.3だとランはハーフマラソンの距離になりますが、多分、今走ったら足が持たなくてリタイアになるかと、、、。

過去の記録ではハーフマラソンでは2時間切るくらいのタイムは出たけど、90kmバイクの後で果たしてそれができるか??? 現状では絶対無理、。最近全くランニングはしてないので久しぶりに走って見たら5km走っただけで足が死にました、、、もうやだ〜(悲しい顔)

バイクは得意なんだけどなぁ、、、。レースまでまだ半年はあるのでそれまでにランの苦手を克服したいと思います。。。。が、、できるかなぁ、、、。
posted by miro at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン